忍者ブログ

きみどり

2024/03    02 « 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、こうやって改めて、ochunちゃんを生み出してからのことを書いてみて、
あれれ???
と思ってます。

ochunちゃん、きみどりさんが気付かなかっただけで・・・
きみどりさんのもとで、ちゃんと力を添えていてくれたんだ・・・って。

そのときは、無我夢中で、そんなこと考えてる余裕もなく、
ただ目の前にある流れに乗ってやってきてくれた事々をこなしていくので精一杯でした。

4月にあったベジフェス。

 いつもアフリカの生地を買わせていただいているKちゃんが
西アフリカのベナンから帰国されていて、
今回も新たなる生地を運んでくれ、その生地をひと目見たとき、
かわいい!!スカート作りたい!と思った。
 
でも・・・いつもの癖で・・・
「せっかく作っても売れんかったらどうしよう・・・。」
って思い、ボソッとつぶやいたら・・・

Yちゃんが、
「売れると思って作らんと」
と、ひとこと。

そうだ!そうだ!そうじゃんか!!
「売れる物をつくるのです!」
それ、一番だいじなことじゃんか!!

ありがとう~~~~!!!Yちゃん!!!
目からウロコだった。
思考グセの壁をぶち破ってくれました。

不安を目の前にしてつくるのか、
希望を持ってつくるのか。
おのずと、つくった作品にも違いが現れるにきまってる。
 
 不安はさておき・・・
自分がつくりたい!と思ったものをつくっていこう♪
そう心を入れ替えて、ベジフェスに向けてスカートつくりが始まりました。
そして、わんさかochunちゃんも産みましたよ~♪

さてさて、ベジフェス当日。

その日は、染の足袋ソックスのブルバ社Kちゃん、
ベナンからのシアバター&シア石鹸のKちゃん、
ダブルKちゃんと一緒にお店を出させていただきました。


我がアフリカンブースは、なかなかの賑わい♪

以前ochunちゃんをお嫁に迎えてくださった鍼灸師のKさんも、
再び新妻ochunちゃんを求めに来てくださいました♪

「氣が乾いとる」
Kさん、私を見てそう感じられたそうです。

そうよ・・・そうなのよ・・・
イベント前はいつも徹夜状態・・・。
ベジフェス前も徹夜状態・・・。

ばれちゃった。
氣が十分に満ち満ちた状態ではなかった私のからだ。

すごっつ!!!

私の氣を感じつつ、Kさんは、こちらの青いochunちゃんを新妻に迎え入れてくれたのでした。
 
優しいお顔のこの子は、ミチコochunと名付けられ、
Kさんの診療室に飾っていただけることになりました。

本妻の奥様とは別に、
アマテラスochunちゃん(第2婦人)と、ミチコochunちゃん(第3婦人)を迎え入れてくださったKさん。

一夫多妻制確立。

なんだか、すごく強力そうだわっつ♡
Kさんを支える奥様方♡

Kさん、第2,3婦人を迎えて下さりありがとうございました♡
きっと強力にKさんを支えてくれてると思います✩
   
それから、「えび柄」♡



Kちゃんからベナンで仕入れた生地に、「えび柄」が、あったのです。
青地に赤いえびが規則正しく並んでいる柄。
これは、イケてる♪と思い、「えび柄」スカートをつくった。

そしたらね、ベジフェスで「えび柄」スカート、売れたのです!(驚!!)
売れて欲しい・・・との希望を胸に制作したわけですが、
お値段もお値段なので、いかがなものかな?と、ちょっとカケのような感じでした。

そしたら、気に入ってくださる方が現れた!!
奇跡♡
  
20代くらいの可愛いショートヘアの女の子が
何度も鏡の前で合わせてて・・・気に入って買ってくださった♡
 
                ↑ えびスカート、お悩み中の女の子♡
 嬉しかった!!

ありがとうございましたっつ♡

そして、友人のMちゃんが「えび柄」スカート、写真に撮って、アップしてくれてたらしく・・・

なんと!!

その写真を見たMちゃんの友人からオーダーの依頼がっつ!!!!!
これまたびっくり!!

「えび柄」フィーバー!!

そんなことって、あるのですね♡
 
「えび柄」って、すごい♡
「えび柄」のキラメキ☆彡

 ただ単純に、そう思ってました。 きみどりさん。。。
 
まだまだ・・・つづく・・・✩

PR