忍者ブログ

きみどり

2024/04    03 « 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あら?!

気が付けば・・・・・・
今日から2月。
もうすぐ立春。

今度12日に、ヒカリめがね主催の、
ちくちくぬいぬいあずま袋を作ろう♪の会が開かれるんです。
https://www.facebook.com/events/1278405168843037/

で、手縫いで作るのですが、
いったいどのくらいの時間が必要なんじゃろか??
未知だったので、実際作ってみました。


今回制作に使った道具は、
針、糸、はさみ、まち針、布、
以上。

布と糸と針さえあれば、簡単に作れてしまうのです。

アイロンは手アイロンで。

仕上げにぴしっとアイロンをかけました。

最後にチャームをつけたら出来上がり☆
チャームを付けるか付けないかで、気分が違います♡
女子だもんでね♡


今回は☆をツインで付けたよ♪

途中、洗濯物を干しに行きながら・・・
だいたい2時間ぐらいで完成しました。

かわいいコロンとした形のあずま袋の完成♪
 
ツインスターが輝いてるよ☆

なんだか嬉しい☆

あずま袋、小さくたたんでバッグに入れておけば、
いざというとき大活躍☆
容量もけっこうあるんだよん♪

12日、ちくちくぬいぬい開催されます♪

https://www.facebook.com/events/1278405168843037/

よろしかったら、どうぞ♡お待ちしてます♪

PR