忍者ブログ

きみどり

2024/04    03 « 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 05

2024/04/20 (Sat) Category:

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、お久しぶりでございます☆

なんとも長いあいだ、ブログがストップしておりました・・・。
6月のアースディでのショーが終わって、ホッとするやら、気が抜けたやら・・・で。
気づけば、ええっつ?!あと1日で夏休みも終わりっつ!?
私も、夏休み最後の日までにブログを書かなくっちゃ!と思いまして^^;

あの6月のアースデイでのファッションショーをレポってみたいと思いますっつ!

では、いざっつ!まいりますっつ!

*******************

6月7日、ドキドキしつつ迎えたファッションショー当日。

無事、皆様のおかげで和気あいあいと楽しいショーとなりました♪

まず第1部は、☆きみどりコレクション☆
きみどりの服をお求めくださった方々にモデルになって出ていただきました。

トップバッターは、美味しい&安心な福神漬でお馴染みの「かぁやん商店」ファミリー♪
かぁやんが好きなボルドー色のパーニュで、みんなおそろい♪
Y君のジャンベ姿が良くお似合い♪
とぉやんの前掛け姿も、かぁやんの巻き巻きターバン姿も、ナイス☆
素敵に着こなしてくださいました♪

お次は、染の靴下&手づくり石鹸でお馴染みの「BLUE BIRD社」ファミリー♪

マスティ福社長☆キマってます☆
青い鳥柄のパーニュで、みんなお揃い♪
見えてませんが…Sちゃんも、蝶ネクタイ&半ズボン お揃いです♪
Kちゃんの胸には手作りの葉っぱとお花のコサージュが☆
葉っぱの腕輪も手作りで♡あーすでぃにぴったり♡
素敵に着こなしてくださいました♡

お次は、SUP&YOGAの「RELATION」ファミリー♪
 
 同じパーニュの生地で、胸元に☆のアップリケをあしらいました。
アップリケが小さいので、よ~く見ないと同じ生地には見えませぬ。。
T君のかぶってる帽子もお揃いの生地☆
さりげなく、ファミリーでのお揃い♡素敵に着こなしてくださいました♡

お次は、アクセサリー作家の「だりあ」さんファミリー♪

ママのスカートとみんなお揃い♪
ママ&娘ちゃんたちの胸元には、この日のために作ってくださった、
だりあさん作製のアクセサリーがキラリと光っています☆
僕の胸元には、同じパーニュ生地でアップリケしたお顔が☆
みんなで元気に素敵に着こなしてくださいました♡

お次はKちゃんファミリー♪

星柄のパーニュを使って、みんなお揃い☆
写ってないけど、ママのパンツの後ろについてるポッケも同じ☆柄です♪ 
いつもニコニコ小林ファミリー♪
素敵にかわゆく着こなしてくださいました♡
  
お次は、Tちゃんファミリー♪

ファミリーでお揃い、面白柄パーニュでの登場です♪
パパと僕との柄がちょうどピッタンコ!!
「スイッチを入れる」の図です♪
みんなで元気いっぱい素敵に着こなしてくださいました♪

お次はYちゃん親子♪

涼しい風が吹いてくるような、さわやかなパーニュでの登場です♪
一瞬、リゾートにワープしたかのようです♪
かごバッグ&風車が、またまた効いてます☆
爽やかに素敵に着こなして下さいました♪

お次はっつ!
Kちゃん御夫妻の登場です♪

楽しい夫婦漫才を繰り広げてくださいました♪
Kちゃんのふわえぷと、旦那様の蝶ネクタイがおそろいです♪
ほんとは、旦那様の頭に同じ生地でぐるぐると布を巻いて♡と、構想を練っていたのですが。。。
準備した布の長さが足りず断念(><)!!
お二人で素敵に着こなしてくださいました♪

お次はYちゃんの登場です♪

Yちゃんの頭には同じパーニュで作ったバブーシュカが♡
バブーシュカ・・・日本語で言うと三角巾、でしょうか??
Yちゃんにはこのバブーシュカが絶対似合う!と思って、当日初着用お願いしました♪
そしたら、まぁなんともかわゆらしくお似合いで♡
大胆にも、オチュンちゃんを水戸黄門の御印籠のように持ってのご登場♪
可愛く素敵に着こなしてくださいました♪

お次は、アースデイ実行員のRちゃんファミリー♪
 
準備からずっと、当日も大忙しのRちゃん☆
いつも元気いっぱいのRちゃんにぴったりの朱色の水玉スカートで、
親子揃ってキュートに素敵に着こなしてくださいました♪

お次は、Sちゃん♪
 
真夏のバカンス娘の登場です♪
どう?どう?
この太陽柄、かわゆいでしょ♪
お揃いのバッグ持って、ちょいとそこまでお買い物♪
Sちゃん、素敵にCUTEに着こなしてくださいました♡

さて、第一部の締め!
Sさんのご登場です♪

お好きな色合いのパーニュで、お気に入りの形のワイドパンツを作らせていただきました♪
お好きな色だけあって、いつも素敵なSさんにとっても良くお似合い♡
このパンツにこの帽子、と、事前にコーディネイトを考えてくださっていました♪
第一部のトリ、シックに素敵に着こなしてくださいました♪

さてさて・・・
第2部は、☆レインボーチルドレン☆の登場です♪
これからの未来、小さな子供たちの未来に大きな虹がかかりますように♡
との願いを込めて・・・♡

まずは、赤とオレンジちゃんチーム♪

頭にはスカートと同じリボンをつけて♡
Tシャツにはにっこりニコちゃんの笑顔がついてます♪
なんとまぁ、かわゆい3人でしょう♡

お次は、黄色ちゃんチーム♪

今回のショーで、一番小さいこどもちゃんチームです♡
3人お揃いのスカートとTシャツで♪
仲良く登場してくださいました♪
とってもラブリーでした♡

お次は、みどり兄弟チーム♪
 
お兄ちゃんと一緒に手をつないで♪
元気いっぱい、仲良く登場してくださいました♪
かっこよかったなぁ~♪♪♪

お次は、水色ちゃんチーム♪

水色ちゃんは少しお姉さんチーム♪
はにかみながら、仲良く登場してくれました♪
爽やかなみ水色が良くお似合いで、可愛かったよぉ~♪♪♪

お次は、青ちゃん姉弟チーム♪
 
急なお願いにも関わらず、快く出場して下さりありがっとう♪
ちょうどサイズもピッタリで♪
青ちゃん姉弟で、レインボーチルドレン、締めてくださいました♡

最後に、きみどり一家♪
 
みんなお揃いのボトムスで♪
きみどりの胸には、今回「だりあ」さんが作ってくださったビーズのネックレスが光ってます♪
娘っ子たちは、大きなオチュンちゃんと一緒に♪

そうして、最後に今回出場してくださった皆さんと記念の一枚♪
 
全員ではないのが残念ですが・・・。
みなさん、ありがっとう~~~~~♡♡♡

そうそう、今回出場を楽しみにしていてくださった西尾のKさんファミリー。
当日、娘さんの体調がすぐれず、ご一緒できませんでしたが、
後日素敵なファミリー写真を送ってくださいました♪

ニコニコニッコリ♪
とっても良くお似合いのKさんファミリー♪
次回、ぜひ!!ご一緒にショーを盛り上げてくださいませ♡
 
今回、アースディのショーに参加させていただけて、
たくさんの方々にきみどり作品を着ていただけて、
またショーを通じて、多くの方々に見ていただけ、
ほんとにほんとに、きみどりは、みなさまに支えられてのきみどりなんだということを
強く強く感じました。

ショーに参加してくださったみなさま♡
ショーを見てくださったみなさま♡
今回、ショーという場を与えてくださったアースデイ実行員会のみなさま♡
何かにとりつかれたかのように制作に没頭し、家事ほったらかしのきみどりを、
影で支えて応援してくれた、きみどり家族♡

みなさまみなさま、ほんとうにありがとうございました♡

今回、あーすでぃでのショーは、昨年にも増して充実感いっぱいのショーとなりました。
すごくすごく、楽しかったですっつ♪♪♪

また、あらたなる一歩を踏み出せました♡

みなさま、ほんとにありがとうございました♡♡♡

きみどり、これからも精進して参ります♡♡♡

PR

5月18日までの期間限定で、名古屋松坂屋にて、
桐島かれんさんのセレクトショップ「HOUSE  OF  LOTUS」が
出店されていました。

少し前に、友人が訪れ、とても良かった♪との話を聞き、
大好きなかれんさんの世界観を垣間見たくて、
先日、えいやっと!田原から渥美線に乗って、行ってきました。

久しぶりの名古屋。
久しぶりの人の多さに圧倒されつつ、到着♪♪

わぁお♡

会場には、かれんさんが選んだ素敵な小物やバッグや、
着心地の良さそうな服などが所狭しと並び、お客様もひっきりなし。 

ひとつひとつ手の込んだモノたちはどこからやってきたんだろう、
どこで生み出されたモノなのかなぁ、どんな人が作ったんだろう・・・
いろんな想いを馳せながら、見て回る楽しさときたら、最高のひととき♡

ずっと見ていたかったなぁ♡

数ある小物たちの中から、きみどりの心にピピっときたのはこの子達♪

ヤシの葉っぱで作られた、バリの田んぼの神様♪
豊作を祝う神様だそうです♪

それから、ベトナムの買い物バッグ。
以前、ベトナムでこういうバッグに食器を詰めて持っていたら
ベトナム人に間違われたことがありました。
ベトナムではポピュラーなバッグ♪
きみどりの好みにド!ストライク♪

ほかにもいろいろあったけど、
きみどりのお財布と仲良しになれたのはこの子達♡

ああ、目にも心にも大満足な、かれんさんの世界でした♡

そうそう、嬉しいことがあったよ♪

かれんさんセレクトのバッグに、きみどりセレクトとおんなじ布が使われてたよ♪

なんだかすんごい嬉しかった♡
ちょっと自信をもらった感じがしました♪

10年後きみどりさん、何してる?
きみどり小屋で、大好きな布や小物に囲まれて、お店開いてるかな♪

わくわくのビジョンが広がりました♪

いいお勉強をさせていただきました♪

ありがとうございました♡

    かれんさんのお店 HOUSE OF LOTUS
     http://houseoflotus.jp/