忍者ブログ

きみどり

2024/04    03 « 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世に生み出されたochunちゃん。

1月18日にヒラメキ✩
友人に初めて見せたのが1月末。 
その後、命名され、
 アフリカンダンス&新城のhikari no moriでのイベントに、連れて行き・・・

新たにochunちゃんバッジも仲間入り♪

豊橋のハーモニー食堂さんで、毎月11日に開かれている「いちいちのいち」
http://ichiichi.dosugoi.net/ にも、連れて出店させていただいたり、
徐々にochunちゃんも、友人たちの間で、顔の知れた存在になりつつありました。
  
ochunちゃん作りにすっかりハマってしまったきみどりさん。

まず、胴体つくるでしょ♪
おパンティもしっかりはいてます。
次にドレスの生地を選ぶでしょ♪←この時点でワクワク度up!!
ドレスとヘアターバン着せるでしょ♪
首飾りにターバンの端飾りを決めるでしょ♪
シェルボタンでぴったりくる色の目を決めるでしょ。
ラインストーンでおめめパッチリ!
赤いおちょぼ口をポチョリ♪
おでこのデコビーム発射装置を決めるでしょ♪
片方の耳に丸い鈴のピアス✩



ジャジャン!!
この世にひとつだけのochunちゃん誕生~♡

この、ひとりひとり生み出していく作業がたまらなく楽しくて♡
ぼちぼち、どんどこ生まれていきました♪

こんなふうに生み出されたochunちゃん。

からだからの声を聴く、たいわひとである友人Yちゃんが言いました。

「ochunちゃんってさぁ、本当の自分に出会うパスポートみたいなもんだよね」

「は?」
いまひとつ、理解できなかった私。

「そのひとにぴったりな子が、そのひとのもとに行くようになってるんだよ。」

「へ?????」
へ~、そうなんだ???

やっぱし、いまひとつ腑に落ちなかった私。。。

Yちゃん、ochunちゃんの声を聴いて選んでお嫁にもらってくれたそうです。

私の頭の中でくるくる回る「ほんとうの自分と出会うパスポート」というフレーズ。

どういうこっちゃ???

今になって、そういうことだったのか!と、思えるけれど、
あの時は、???
全然腑に落ちなかった。
だからYちゃんが言った言葉の意味が理解できなかった。。。

あれは、いつの「いちいちのいち」だっただろう・・・???
とても寒い日だった。
2月11日だっただろうか?
3月11日だっただろうか??
ochunちゃんを求めて、わざわざ来てくださった方がいらした。

つづく・・・✩


PR