忍者ブログ

きみどり

2017/12    11 « 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い起こせばochunちゃんが誕生して早10ヶ月。

こないだ、ひさしぶりにochunちゃんを製作しながら思いを馳せておりました。

どうして、ochunちゃんがこの世に生み出されたのか。

それは、友人Mちゃんが、facebookに書いた記事から始まったのでした。

Mちゃんが書いていたのは口紅の色。
マトリョーショカレッド。

あ♡
マトリョーショカ♡

そこに反応した私。

そしたらMちゃんが、鎌倉にある「コケーシカ」のサイトをfacebookに載せてくれたのでした。

http://www.kokeshka.com/


「コケーシカ」!!!!!

そこでまたまた猛烈に反応した私。

そこは、大好きな沼田元気さんがされている、マトリョーショカ&こけしのお店。

早速サイトを覗いてみると・・・只今新年の福袋発売中~!と、出ているではありませんか。

「行きたい!!」
「行く!!!」
「福袋買う!」

記憶の中でおぼろげになりかけていたコケーシカが、にわかに色づき始めたのでした。

そして、2日後の1月18日。
早朝に田原を出て、いざ鎌倉へ。


コケーシカを満喫し、



江ノ島観光をし、


その帰りの電車の中でメモしたページを見返してみたら、
「アフリカンこけし」
「好きなものを作る」
と、書かれておりました。

コケーシカを訪れて、どうしてもアフリカンこけしを作ってみたくなったのです。

そして、できたのがこの子。


名前はまだ無い。

この世にochunちゃんの原型が誕生したのでありました。
 
つづく・・・✩

PR