忍者ブログ

きみどり

2024/05    04 « 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 06

2024/05/04 (Sat) Category:

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
みなさまお変わりございませんか♪
またまた、長いことブログをお留守にしておりました・・・。

こないだ夏休みの最後の宿題を提出したばかりだったのに…
いつの間にか、田原の祭りも過ぎ…
花火も過ぎ…
気づけば10月っつ!!
早っつ!!

というわけで、
今度10月15日~18日
豊橋にある、cafeフィユージョンさんにて、
友人の作家さんたちと一緒に、
きみどりさん初の個展に参加させていただくことになりました!!
 

うひゃ~~~~~!!
個展て!!

個展のお話が決まった時から、最近まで現実味を帯びていなかったのですが、
今日は10月3日。
あらら。。。
どうすんのよ。きみどりさん。

はい。。。

と言うわけで、きみどりさん、作品作りに只今没頭中~!

作り始めたら、あれも作りたい、これも作ってみたい…と、欲が出てきて、
それならどうしてもっと早くに取り掛からんかったんよ!って
自分に自分でツッコミを入れつつ、
今、目の前にある、縫いたい生地を縫い縫いしております。

今回は、きみどりコレクションのアフリカ生地の中から、
えぷちゅに改訂版、えぷかぽ、ふわえぷ、
新たなシリーズ、カンガを使ったブラウス等、展示させていただく予定にしています。

大好きな生地が形になっていくのが楽しくて♡
縫い縫い~’sハイになってしまってます^^

お時間ございましたら、カラフルなアフリカ生地のパワーを浴びに、
ぜひ遊びにいらしてください♡

個展の会場はこちら
http://cafe-fusion.sakura.ne.jp/
素敵なカフェです♡


PR

おはようございます♪

昨夜の雨はどこへやら・・・
いいお天気になってきました♪

いよいよ、今日、明日と田原のほうべの森キャンプ場にてアースディたはらが開催されます。

きみどりも、明日のお昼12時からファッションショーに
参加させていただきます♪

是非みなさま、とても素敵で楽しいイベント「アースデイたはら」へ遊びにいらしてください♪

大きな自然に抱かれて♡
素敵な2日間を♡

アースディたはら: https://www.facebook.com/events/1565512640397163/










緊急告知で~す☆

今度6月7日、あーすでぃたはらで、お昼12時~ファッションショーが開催されます♪

きみどりのお洋服をお求めくださった方で、...
ショーに出てもいいぞん♪♪♪
と、おっしゃる貴重なお客様♡

一緒にレッドカーペットの上をあるいてみませんか♡

もし、出てもいいぞん♪と思われるお客様は、
きみどりまでご連絡くださるか、
下のコメント欄にご連絡くださいませ♡

よろしくお願いいたします♡


アースディたはら∞ https://www.facebook.com/earthday.tahara

きみどり∞ https://www.facebook.com/kimidori87?ref=aymt_homepage_panel

昨日は、ブログ制作等でいつもお世話になっているしゃれがきさんに、
写真の撮り方を教えていただきました。

お天気のいい日に自然光で。
撮るのに適した時間もあること。
カメラの定め方などなど。

 

お昼に美味しいランチプレートをいただく♡

なんとまぁ、いろどりの綺麗なこと♪
視覚は、美味しいお料理には欠かせないエッセンス♪
目でまずご馳走様♡
お味ももちろん、美味美味♡
ごちそうさまでした♡

何の話からか、いろいろ話に花が咲き♡
中村天風さんの本をお借りする。
力強い言葉の数々。
勇気をくださる言葉の数々。
腰を落ち着けてゆっくり読みたい♪

あらららら。
あっというまに時が過ぎ・・・。

そうそう、こないだ作っていただいたフライヤーがあまりにも素敵だったので
フライヤーから派生してホームページを作りましょう♪とのお話に発展!

スゴッツ!!

お友達のネットショップを見て、これまた素敵で♪♪♪
いい刺激を受けました♡

いっぱいいっぱい刺激を受けて、昨日もいい一日♡

さ!今日もいい一日を♪

 





 

 
ここのところずっと雨が多かったけど、
土日の2日間はお天気も回復し、
豊橋公園の緑の中、無事ベジフェスに出店させていただきました♪
今回、bluebirdのけいちゃんの旦那様が、お店のレイアウトなどを
一緒に考えて下さり、すてきな佇まいのお店になりました。
 
お店には、bluebirdの絞りの靴下&ナチュラルな石鹸。
アフリカはベナンの村から享子ちゃんが直輸入してくれた、
レアなシアバター&石鹸&アフリカ布。
そして、きみどりのochunちゃん、布バッグ、スカート等が並びました。
 
どれも、こだわりのお品ばかり♪
あとは、お客さんが来てくださるのを待つばかり♪
     
ドキドキドキドキ・・・・・。
 
10時あたりからお客さんがチラホラと・・・
と、思ってたら、いつの間にかたくさんのお客さんがお店を覗いてくれていて♪♪♪
  
お友達もたくさん訪れてくださり、
中にはこのブログを見て来てくださった方もいらして、
ほんと、たくさんの方々がお店を覗いてくださり、
声をかけてくださってありがたかった♡
 
ベジフェスに向けて、気合を入れて作ったochunちゃん、行くべき方のもとへ
何人か嫁いで行くことができました♡
そして、作りたい!と思って作ったスカートも、気に入ってくださった方のもとへ♡
ちょこんとかわいいミニバッグも♡
そして、スカートやえぷちゅにのご注文までいただき、
ほんとにほんとに嬉しかった♡♡

 
そうそう、ベジフェス当日届けていただいたのがこちら♪
出来立てほやほや、きみどりさんのフライヤ~~~~~~♪♪♪
 
大好きなツバメ柄のアフリカ生地を使って、
お友達のいーちゃんが作ってくださいました♪
 
かわゆいでしょ♡♡♡
夢のよう♡♡♡
飛んできそうです^^
 
どこかでお見かけされましたら、
どうぞ手に取って見てみてくださいませ♡
 
今回のベジフェス参加を決めたのはちょうど1か月前の「いちいちのいち」。
たまたま、話しの流れで参加決定♪
 
まさか、きみどりさん、
豊橋の大きなイベントに参加することになるとは。
思いもよらなかった。
 
なんだかあれよあれよという間に、お話が進み・・・
 ベジフェスに間に合うように、こちらのブログを作っていただいたり、
オンラインショップを設定していただいたり、
フライヤーを作っていただいたり、
いろいろいっぱいの方々の応援があって、今回のベジフェス初参加にこぎつけました。
 
そうそう、うちの娘っ子たちも、こんなの書いてくれた♪
    
夫も、肌寒い中、まだまだ寒そうなきみどり作のサルエル半パンはいて
会場内をうろつきつつ、こっそり宣伝していてくれていたそうです。
 
手助けしてくださる方々の支えがあって、家族の支えがあって、
ベジフェスまでやってこれました。 
 
ありがとうございました♡
 
やっとこさ、これからきみどりさん本格始動開始!
 
ベジフェス終わって、気が抜けてちょっとボケ~っとしてたので、
気を入れ直して、きみどりさんを楽しみます♪♪♪
 
まだまだ未完成なオンラインショップも、これから完成させていきます♪
きみどりのアンテナに降りてきた、可愛いの♡これから作っていきまする♪
またちょこちょこ覗いてみてくださいませませ~♡  
 
ありがとうございましたっつ♡♡♡